第68回 日本体質医学会総会

【主催事務局】
聖マリアンナ医科大学 
代謝・内分泌内科
〒216-8511
神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1


【運営事務局】
株式会社コンベンション・ラボ
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区
橋本6-4-12-4F
TEL.042-707-7275
FAX.042-707-7276
E-mail:
jscm68@conventionlab.net

演題募集

募集期間

2018年3月1日(木)~ 4月27日(金)

応募資格

演題応募の資格は、筆頭演者または共同演者のうち少なくとも1人は日本体質医学会の会員であることが必要です。
非会員での応募希望の方は、日本体質医学会の入会手続きをしていただきます。
手続きに関して「日本体質医学会入会申込書(PDF)」ファイルをダウンロードして、必要事項をご記入の上、日本体質医学会事務局宛に郵送又はFAXでお送りください。

日本体質医学会事務局
熊本大学大学院 生命科学研究部 代謝内科学内

〒860-8556 熊本県熊本市中央区本荘1丁目1-1
TEL:096-373-5169
FAX:096-366-8397

発表形式

一般演題はすべて口演を予定しております。
※投稿分野については、下記より1つ選択してください。

1 がん 2 糖尿病・内分泌・代謝
3 腎臓・高血圧 4 循環器・呼吸器
5 免疫・アレルギー 6 消化器
7 遺伝子 8 運動・リハビリ
9 漢方 10 その他

演題登録方法

  1. 画面下の【新規登録はこちらから】をクリックします。
  2. 画面にしたがって必要項目を入力し、画面下の「入力上の注意」をご参照いただき、改行や斜体、太字等のコードを入力しながら抄録本文を入力します。抄録本文入力欄下の「リアルタイムプレビュー欄」にて状態の確認と同時にご入力いただけます。完了後「内容を確認して送信する」ボタンを押しますと登録内容確認画面が表示されますので、ご確認の上「確定」ボタンを押してください。また、登録内容を送信せずに修正する場合には、「戻る」ボタンを押し、再度同様の手順で登録を行ってください。
  3. 若手優秀演題賞の選考を希望する場合は、必ず“若手優秀演題賞に応募する”にチェックを入れてください。
  4. 抄録本文はできるだけ【緒言】【症例】【方法】【結果】【考察】・・としてそれぞれのパラグラフで改行してください。
  5. 薬品名は一般名を用いて下さい。商品名が必要であれば、一般名の後に(……®)と併記して下さい。
  6. 制限文字数は下記のようにお願いいたします。
    • 演題名 :全角60文字まで
    • 抄録本文:全角800文字まで
  7. 演題登録完了後、登録完了メールと更新用パスワードが送信されます。これで演題登録は終了です。また、パスワードは確認・修正の際のログイン時に必要となりますので、送信されたメールを保存していただくことをお勧めします。

演題確認・修正方法

  1. 画面下の【確認・修正はこちらから】をクリックし、「確認・修正」フォームにアクセスします。パスワードを入力後、登録情報および抄録本文の確認、修正が可能となります。
  2. 確認、修正は、最終締切日まではいつでも可能です。

応募にあたってのご注意

  1. 他の学会で発表したか、その予定のあるもの、あるいは、すでに公表されたものは応募できません。
  2. 一般演題の筆頭者としての発表は1人1演題とさせていただきます。
  3. 演題処理では、登録されたデータがそのまま印刷されますので、「入力上の注意」をご確認いただき、誤入力等には十分ご注意ください。
  4. 特殊文字、図表は使用不可となります。
  5. 演題登録完了になりますと自動的に筆頭演者のE-mailアドレス宛に登録完了メールが送られます。届かない場合は、ご登録いただいたE-mailアドレスの入力ミスが考えられますので、下記「演題登録システム管理担当」へご連絡ください。
  6. 演題登録等につきましてのご不明点は下記「演題登録システム管理担当」へご連絡ください。

採否通知

演題の採否通知は、7月下旬頃にご登録いただいたE-mailアドレス宛に通知させていただきますので、入力間違いがないようご注意ください。
なお、演題の採否、発表日時等の決定は、会長に一任とさせていただきます。

若手研究奨励賞

一般演題に応募の方で、2018年4月1日において36歳未満、もしくは大学卒業後10年以内の正会員の方は若手研究奨励賞に応募できますので、奮ってご応募ください。 なお、若手研究奨励賞を応募されるかたは、抄録登録用紙内で項目にチェックいただき、併せて下記の「若手研究奨励賞応募用紙(PDF)」ファイルをダウンロードして、必要事項をご記入の上、下記第68回体質医学会総会 運営事務局まで郵送ください。 (※2018年3月1日(木)~受付開始)


第68回体質医学会総会 運営事務局
株式会社コンベンション・ラボ内 

〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6‐4‐12吉川ビル4F

利益相反(COI)開示について

本総会でのすべての発表者および座長には利益相反の開示が義務づけられております。開示基準その他の詳細については、下記の日本体質医学会ホームページ「利益相反(COI)の指針・細則」をご参照いただき、本指針・細則に則って、演題発表時に開示を行って下さい。

演題登録に関するお問い合わせ先

演題登録に関するご質問は、下記宛に必ず、メールにてお願いいたします。
担当者間での情報共有のため、ご協力をお願いいたします。
E-mail: jscm68@conventionlab-system.net

【主催事務局】
聖マリアンナ医科大学 
代謝・内分泌内科
〒216-8511
神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1


【運営事務局】
株式会社コンベンション・ラボ
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区
橋本6-4-12-4F
TEL.042-707-7275
FAX.042-707-7276
E-mail:
jscm68@conventionlab.net